12月の出張レッスンに行ってきました。

12月16日(日)有料老人ホームパルムドール学園南様にポーセラーツのレッスンに行ってきました。11月にクリスマスプレートを作りましたので、今回は、

お正月用の和のプレートを作ることにしました。白磁は扇型の少し大きめの

プレートを使って思い思いの作品を作って頂きました。

お正月のプレート作品
お正月用のプレート

 

 

 

 

 

 

 

どのプレートも純和風のお正月によく合う

素敵なプレートが出きあがりました。  この写真からは、よくわかりませんが、プレートの周りには金彩を施してあります。どのプレートも一枚一枚

周りに金彩をしていますのでゴージャスに仕上がっています。

この写真から金彩が見にくいのが残念です。初めてキンキラになるようにしましたが、ゴールドペンというペンを使えば、簡単に金彩をすることが出来ます。

2019年の1月は、少し、変わった作品作りをしてみたいと思います。

楽しみにしていてくださいね!

お正月用のプレート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA